今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

つづきです。義姉から新たな連絡が届きました。

連絡がきただけで体が拒絶反応を示すほど、あの人からの連絡にはストレスを感じます。こういう小さいストレスの積み重ねと蓄積が良くないと以前病院の先生に言われたことがあります。

しかし良くないと言われても、あの人たちがこの世から消えてしまうか、私がここから消えてしまわない限り無くなることはありませんよね。この生活を抜け出すときには絶対に携帯電話の番号も変更します。

 

むつみから新たな連絡がきました。

こういう時だけ妙に積極的で、行動的で、本当にひねくれた性格をしている人間だと思います。人に嫌がらせをして困った顔を見ているのが好きなんでしょうね。そんな人の心境は理解できませんが、義理の母とむつみに関しては間違いなくそういう人種です。

私を痛めつけることに快感を感じているのではないでしょうか?ストレス発散の対象として見られているんでしょうね。間もなくそんな都合のいい女は卒業しますが。

 

むつみからのメールは相変わらず気味の悪いものでした。

 

 

 

そっちに行くときにお寿司でも買っていこうか?はるこさん最近お寿司なんて食べてないでしょ。私も食事まだだから一緒に食べながらたまにはゆっくり話でもしましょうよ。

 

こんな内容です。気持ちわるいです。

急いで、ごめんなさい。私はもう食事を済ませましたので、外で食べてきてください。と返信をしました。

あの人から何か少しでも恩を受けたらあとであのときにお寿司までご馳走したのにとか、言いだしそうで怖いので。

お蔭様で、あの人が来ると聞いたら朝の体調不良が悪化してしまい食欲が一気になくなりました・・・ほんの一口程度のごはんをお茶漬けにして流し込みました。

以前ストレスが溜まりすぎて遠景脱毛になった頃に、食事をしなさすぎて栄養失調になった事もあるので気を付けなければいけないのですが。

 

 

むつみは今日1人で来るのか、義理の母も一緒に来るのか分かりませんが、とにかく頑なに断ろうと思います。下手な言い訳をしたり理由を付けてもあの人には無意味ですよね。本当に要りません。で押し通してみます。

あの人たちの圧力にいつまでも耐えられるかどうか不安ではありますけれど。

 

もしかしたらまだ着物の件を寝に持っているのかも知れませんし、他に何か目的があるのかもしれません。

盗聴器でもしかけられたらどうしよう?と変な心配もしてしまいましたけれど、さすがにそういうものは素人が仕掛けるのには難しいものなのでしょうかね?詳しくないので分かりません。テレビドラマの見過ぎでしょうか。

 

 

もう少ししたら私のストレスの元凶が来ます。一番心安らぐはずの自分の家で、どうしてこんなにも落ち着かない状況を体感しなければいけないのでしょう。

主人にはまだ私の部屋の鍵のことは気付かれていませんし、あの人たちにも知られたくありませんから部屋には近付けないようにします。できるだけ目立たないようなものを取り付けていただきましたけど、近寄ればさすがに分かりますものね。

 

今日もこのブログを見にきてくださる皆様の応援が非常に心強いです。ありがとうございます。こんな生活の中でも、幸せを感じられています。

 

私なりに、精一杯あの悪魔たちと闘ってきます。