今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

【仕組まれた罠】義姉の口からは聞いたこともない、信じられない一言が飛び出しました

義理の姉むつみから電話がかかってきました。

私の大切なダウンコートはクリーニングから帰ってきた?この言い方がもう腹が立ちますが・・・私の部屋のクローゼットから勝手に取ってきて気に入ったからと言って持っていった、私のお気に入りのコートは、パツパツで明らかにサイズがあっていないあの人に着古されていく運命になってしまいました。

 

クリーニングはまだ時間がかかるという話は以前からしていたので、電話をかけてくる口実だったのでしょう。つづけて彼女の口から信じられない一言が。

 

いつもはるこさんには苦労をかけているから、たまにはリラックスするためにマッサージでもいってきなさいよ。無料のチケットをもらったのあげるから。

 

明らかにおかしいですよね。そんな事を言われた経験は今まで一度だってありません。私をねぎらう言葉があの人の口から出てくるなんて・・・素直にその言葉を信じられない私は性格が歪んでいるんでしょうか?

どうしても私には、あの人が私を罠にはめようとしている気がしてなりません。安心させておいて、家をあけた隙に家にきて何かをしようとたくらんでいるのではないかと。昨日の今日でこんなにころっと態度が変わる人なんていませんよね?普通では考えられないと思うのです。

 

 

 

本当はひどく疲弊していますが、私は疲れていませんのでお義姉さんかお義母さんが使ってくださいと言ったのですが遠慮をしなくていいと言われ、それでも断ると、人の善意が受け取れないの?素直に受け取ればいいのよ。といつもの口調でまくしたてられました。

 

チケットには期限があるから期限内に必ず行くこと。人からいただいたものだから無駄にしないで必ず行って。今日届けに行くから。

それだけ一方的に言って電話は切れました。

 

受け取ってしまったら最後、行かないとまた文句を言われます。

しかし油断して家をあけたら?部屋には鍵がついていますけど、何をされるかわかりませんよね。いっその事玄関の鍵も新しいものに変えてしまいたい気分ですが、こんどは主人に何を言われるか分からないので・・・

 

パートのシフトは知らないので、私が家に確実にいない時間を作らせたいのかな?と疑ってしまいます。それか、恩をきせておいて後から何か言ってくるか。どちらにしてもマッサージ1回分では割に合わない何かが待ち構えている気がしてなりません。

 

 

娘に譲渡したら、それはそれで文句を言われるだろうし、やはり心配なのであれば受け取らないのが得策ですよね。触らぬ神に・・・ですね。

 

今日来たときにどう断ろうか悩んでいます。というより、せっかくのんびり出来ると思った日に、なんでまたあの人と会わないといけないのか。泣きたくなります。

 

 

ここ最近、睡眠の質が低下しているのか、寝付きが悪いのと夜中によく目が覚めてしまって、酷い目まいを感じることも増えているので、昼寝をしてのんびり休みたいと考えていたのに、そうもいかなくなってしまいました。

 

今の状況で不眠になれば、体力が持たずに家を出てここから消える計画も先延ばしになってしまいそう。それだけは絶対に嫌なので体調管理をきちんとして、幸せを掴み取ってみせます。

 

 

ようかんの甘みが優しく私を癒してくれます・・・でも頭の中はむつみへの断りの理由を考えることでいっぱい。切ないです。