今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

結局主人はマザコンで、自分が王様になれる今の環境が居心地がいいんだと思う

おれは自立した人間。なんでも一人でやってきた。両親も姉もおれのことを頼りにしている。職場でも上司や部下に一目置かれた存在。

 

主人は、自称1人でやってきた人間。

でもそれは明らかな嘘。母親大好きなマザコン男です。母親の前でデレデレするわけでも甘えるわけでもありませんが、50を過ぎて何かあればすぐ報告。判断を委ねる。休みの日は自分の家に泊まりに来て欲しいと誘う。

これはもうマザコンですよね。結婚して最初の10年・・・いえ、5年くらいは私のことを大切にする発言をしてくれました。しかしそれ以降は、私よりも親族を優先するようになり、今では私なんてただの召使い以下の存在ですから。

 

今まで尽くしてきた時間を返して欲しいです。

あの人を結婚相手として選んだ過去の自分が間違っていたと激しく後悔することも何度もありましたが、その結婚がなければ子供達も孫たちも産まれていなかったと思うと複雑です。

 

別のパートナーと別の人生を歩んでいれば、今のあの子たちには出会えていないわけですもんね。

 

 

 

我が家の王様は両親と姉を送り届けて帰ってくると、疲れているから仮眠をとる、19時に会社の人間がくるからそれまでに全ての準備を整えておくように。とだけ言い残して自室に消えていきました。

 

なにを偉そうに。疲れているのは私の方。あなたの我儘な家族たちを長時間もてなしたことで身も心も憔悴しきっていますよ。

ここで私が何もせず、全てを放棄してどこかへ行ってしまったら、あの人はどうするんだろう?普段、良妻賢母と紹介している妻に突然逃げられたら?

・・・

その時は今ではないかもしれないけれど、きっとくる。

私はあの人たちから奪われたたくさんの時間や物に対して、仕返しを実行する勇気はないけれど、この場からある日突然なんの前触れもなく消えることはできます。

それが私にとっての最大の復讐であり、抵抗です。

 

パートやご近所のこと、身辺の整理をどうしていくかがまだまとまり切っていませんが、どうにか春過ぎから夏にかけて、この地獄を抜け出す計画を実行したいです。

 

 

2017年がはじまってから、毎日のように強い薬を飲んでいるので胃があれてしまって辛いです。

 

抜け殻のような、人生に幸福を感じない私が、これからの余生を楽しく歩んでいけるのか、ここから抜け出したところで、幸せを手にできるのか。それは不安ですがあまり考えるのはやめておきます。

 

今よりも悪い人生なんて、この世のどこを探してもないのですから。

 

 

あと1時間。お客様と我が家の王様をおもてなしする準備を整えます。

 

今の居心地のいい彼の王国は、少しづつ崩壊に向けて動き出しています。