今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

リビングの片付けをしている内に義姉が私の部屋に勝手に入ってパソコンをいじっていました。このブログのこと

絶対に知られてはいけない、このブログのこと。見られたら私は地獄から抜け出せないどころかさらなる地獄に突き落とされることでしょう。

パソコンのことは去年から娘に教えてもらってすこしづつ覚えているのですが、幸いパスワードをかけてロックをしていたので、むつみにデスクトップ画面を開かれることはありませんでした。

 

それでもあの人はパソコンに思いつく限りの文字を入力してパスワードを解除しようとしていたようで・・・

 

はるこさんパソコンにロックをかけるなんて何かやましいことでもあるんじゃないの?名前も誕生日もパスワードじゃないじゃないの。と言われ

 

やましいことはありませんが、私の部屋に入ったり勝手にパソコンをいじるのはさすがにご遠慮いただけませんか?同じ屋根の下でも最低限のプライバシーはあると思うので。

私にしてはかなりいいました。心臓がばくばくしました。喉はカラカラです。部屋をあけてパソコンのキーボードをさわっていた姿を見たときには心臓が止まりそうになりましたが。こんな愚痴をブログで書いていると知られれば、むつみどころか義理の母に何をされるかわかりません。

それこそすぐにあの親族全員がこの家に引っ越してきて24時間365日の監視体制におかれることになるでしょう。

 

・・・

私はただインターネットで調べたいことがあっただけ。といいながら部屋を出ていきました。そんなの絶対に言い訳です。主人の部屋にもパソコンはありますし、そもそもいつも暇さえあれば自分のスマートフォンをいじって何かを見ているような人ですから。

 

気づかれないようにブログを書いているつもりなのですが、目ざとい人なので私が頻繁にパソコンを使っていることに気付いているのかもしれませんね。注意しなければいけません。

 

 

 

それと、近日中にやはり自室に鍵をつけようと思います。業者さんを呼んで本格的な鍵をつけたいのだけれど、急に鍵をつけたらあの人たちに何か文句を言われないかと心配しています。

外からも鍵を閉められる状態にすれば、私が外出する時にも安心できるのですが・・・それをすると、家庭内別居と同じだの、亭主を信用できないのかだの、いびられ結局は鍵をよこせ、はずせ、鍵はかけるな、というところに落ち着きそうで恐ろしいです。

 

そうならないためにはどうすればいいのか。

家の合鍵を持っている以上、今の私にはプライバシーを保護する術がありません。子供たちが家を出て、自分たちの部屋ができてからは以前よりも頻繁に我が家に来るようになった親族。私がパートで稼いだスズメの涙のようなお金はあの人たちの接待費用に消えていきます。

 

おそらく私が今までこつこつ貯めてきた貯金についても目をつけていると思います。主人は必要最低限のお金を家に入れるだけで、自分である程度の貯金はしているはずですが、私には一切金額も口座のことも言いません。

私の微々たる貯金よりもあるのは間違いないので、あっちをあてにして欲しいです。まあ、あの人たちは私のものだからこそ奪いたいと考えるのでしょうけれど。

 

 

連休明けに鍵の業者さんに相談をしてみようと思っていますが、パソコンにパスワード、部屋に鍵となれば・・・真っ先にむつみが色々言って来るのは目に見えています。そこをどう乗り切るかが重要ですね。

 

今日は冷え込みます。

昼間庭の掃除をしていたので、本当は湯船にゆっかり浸かりたいのですが、昨日同様にあの人たちが入った湯船には浸かる気が起きず、今日もシャワーで済ませる予定です。

 

早くここから消えたい。

できることなら今日でこの生活を最後にして日付が変わると同時に消えてしまいたい。

 

あいにく私にはそんな魔法は使えないので、不器用なりに綿密な計画を立てて、実行のその日に備えることしかできません。離婚という言葉が現実味をおびてきたからか、私にしてはいつになく前向きに物事を考えることができています。

このブログで気持ちを吐き出せているのも大きいです。もっと早く挑戦すればよかった。

 

今日はまだ物音がするのであの人たちが起きているみたいです。主人は昼間出かけて疲れて寝たようですが・・・むつみは私が備蓄していた食料も冷蔵庫の中身も好き勝手荒らしています。悪魔というよりモンスターです。

 

はあ、絶対に解除されないとわかっていても心配なので、今日もパソコンのパスワードを変更しておこうと思います。