今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

主人はまだ帰ってきません。外でお酒を飲んでいるのでしょうね。男の人って外でトラブルを起こすと

外で何かのトラブルを起こすと自分で解決せずに家にいる私たちに全てをゆだねようとしませんか?うちの人だけなのかしら・・・

 

よくわかりませんけど、以前外で警察沙汰になったことが一度あったんです。正確にはうちの人と言うよりは、部下が酔っぱらって揉めたとかで。

 

俺は知らんからお前が対処しておけ

 

ですもんね。あなたよりも私の方がもっと知らないですよ。家にいたら急に警察から連絡があったんですから。

 

大のおとなの尻拭いをして、感謝もされず、あとでぐちぐち小言を言われ。あげく義理の姉からは「しっかり対処したの?」のひとこと。

よくよく考えれば意味がわかりませんよね。それに言い返せず、ただただ言われるがままに対応をした自分も人がよすぎるというか、ただの馬鹿正直というのか・・・

 

もうそんな生活を続けるのはやめようと思います。

 

我慢する理由も、子供たちが家を出たことでかなり薄れました。なので今年1年をかけて綿密な準備をして、離婚届けをつきつけ、私はこの環境から姿を消します。

 

そんな大それた行動はできないと、きっと主人も親族も私のことをそう見下しています。いいです。今はどう思われても構いません。

 

最後に泣きを見るのはあの人たちです。私のような何の価値もないと思っている人間が消えたことで、生活にどれだけの支障をきたすのか思い知ればいい。

ある程度、計画が形になったら娘と息子にはすべてを話そうと思います。私が経験してきたことなどすべて。

 

 

 

そのときはこのブログに書いたことを読んでもらうのが手っ取り早いような気もしています。そのためにも、ここに記録するという意味で、これから色々な過去の経験も愚痴と共に吐き出させていただきます。

読んでくださっている方が不快に感じてしまったら申し訳ありません。そのときはそっとこのブログを閉じて私のことは忘れてください。

 

 

これからもっとたくさんの、酷くて陰湿で信じられないような嫌がらせの数々、私が体験してきた酷い出来事を記録していきます。

 

今まで体外に出せなかった分、ここで一気に発散します。自己満足にも近いのですが、数回ブログに書いただけで自分の中の何かが楽になったような気がしています。

 

 

 

あんな調子で出ていった主人ですが、お風呂と寝間着の支度、寝床の準備、すべてを完璧にしておかないと何を言われるか分かりません。

 

明日は週末・・・義両親と義理の姉が来るような嫌な予感しかしません。

 

 

せっかく孫に会って充電したのにもう嫌なことばかり考えて放電してしまいました。

 

主人が帰ってくるまでにすべての支度をして、ひとり自分の部屋で読書をして過ごします。酔っぱらっていてもいいので、どうか不機嫌な状態で帰宅しませんように。