今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

自分の気持ちを吐き出せる場が無く、ブログを開設しました。現在52才の主婦です。パートには出ておりまして

娘と息子が1人づついます。共に結婚をして家を出ています。

20代前半で結婚をして、その直後から主人の親族から小言を言われたり、いびられたりして何度も精神が崩壊しかけました。

ストレスが原因で片方の耳がほとんど聞こえなくなるなどの障害も出ています。

現在も私に対するいびりや嫌がらせは続いていて、もうそれが当たり前になっている状況です。主人は無関心。はじめの内は相談もしていましたが、もうそれも馬鹿らしくなってしまいました。

 

不器用な性格ですからストレスをうまく発散することも出来ず、色々なことを溜めこんでしまいます。唯一の救いは子供たちが私のことを気にかけてくれること。孫と遊んでいるときだけ全てを忘れられます。

 

 

 

はじめてのブログです。色々な方のブログを読んでいる内に、自分の自由な発言をできる場を設けることができれば、少しは気が楽になるのではないかと思い、こうして行動することにしました。

 

主人にはブログのことは内緒にします。普段言えないことを書きたいです。吐き出したい。義理の母、義理の姉が私に今までしてきたことをここに書いて、誰かに読んでもらえらば少しは楽になるのだろうかと考えています。

 

消えてしまいたい。本当は今すぐこの場から消えてどこか遠くへ行きたいです。でもそれはかないません。子供たちや孫にまで迷惑はかけられないからです。

当然ながら主人には愛情なんてありませんし、むこうもそう思っているでしょう。離婚も視野に入れています。ただそんなことを言いだせば、すぐに親族に知れ渡りなにをされるか分かりません。

 

このブログが私の心のオアシスになりますように。

2017年、少しは変わりたいです。自分を変えたい。願いを込めて。