今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

アパートの外に息子がいるような気がします。気配を殺して居留守を使うのは気がひけます

メールが届いて、今日はアパートにいるか?会いに行っていいか?話をしたいことがあるんだけど・・・と息子から連絡がきました。

部屋の灯りは決して、物音を立てないようにしていますが、なんとなく今、外に気配を感じるような気がしています。(ただの勘違いかも知れません)

 

今から行くとも言われていませんし、何の返事もしていませんので強行して来るとも思えないのですけど、部屋の外に誰かの気配を感じる気がするのです。ただの被害妄想と言われればそうなのかも知れないですが・・・

 

ドアを叩かれたり、メールが届いたとしても、今日のところは何の反応もしません。連絡すら無視してしまうのは本当は嫌ですし、自分の息子に対してこのような対応をしたくはありませんが、この数日間は引きこもって休むと決めましたので。

 

 

 

明日、娘から息子には連絡をしておいてくれると言ってくれていました。自分たちの想像している以上に今のお母さんの心は衰弱しているから、そっとしておいてあげようと、説明してくれるそうです・・・有難いです。

息子もそう言われてまで、自分の意思を押し通して行動をするような子ではないと思いますので、しばらくは私のことを放っておいてくれるはずです。

 

何も考えずに休養をして、少しは冷静に物事を考えられるようになったら、その時はきちんと息子ともう一度向き合って話をしたいと思います。

もしかしたら、私自身いまとは考え方が変わっているかも知れませんし、今後の方向性が見えてくる可能性がありますので。

 

 

まだまだ余計なことを考えてしまいますね。そう簡単にすんなり頭を空っぽにできたら苦労はしないので、今は焦らずじっくり休みます。鍵を閉めて外に出ないようにしていれば、ここは自分の部屋なのですから安全ですよね。誰かが鍵を壊したり、窓を破ってまで入ってくるようなことなどありえないのですから、心配しすぎるのはやめて、とにかく休みます。

 

すぐに自分を取り戻せる。ここはもうあの地獄のような日々を過ごしていた我が家ではないのですから。