今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-04-15から1日間の記事一覧

私が今すぐ誰にも言わずにここから消えてしまえばそれが1番いいのではないか

家族団欒に加えてもらい、お婿さんや娘と話をして、美味しそうに私の作った食事を食べてくれる孫の笑顔を見て、私はつくづく幸せ者だと感じることができました。私のことを家族として受け入れてくれる人がいる。それがどれだけ幸せなことか。長年味わってい…

少し外の空気を吸って気を落ち着かせてきました。夕飯の買い物をしていると、

娘に最近のお母さんは色々と考えすぎなんじゃないの?と言ってきました。関わっている全てのことを完璧にこなせる人なんていないんだから、もう少し気楽に物事と接した方がいいよ、このままじゃせっかくあの家を出る事ができたのに全然気が休まらずに、いつ…

思い出しました。もう随分前の話になりますが、姑と弟がなぜか2人で一緒に競馬から戻ってきて

急に思い出しました。もう10年以上前の話なので記憶が薄れていましたが、ある時弟と義理の母が2人で競馬へ行ってきたとゴキゲンで帰ってきた事がありました。義理の母ほどではありませんが、弟もギャンブルは昔から好きで、身を滅ぼすほどのめり込むという事…

朝早くに弟に連絡をしたのですが繋がらず、先ほど「ホテルのラウンジに到着した」と連絡が入りました。

一方的なところは相変わらず。そういう本質的なところが主人やむつみと気が合う理由なのかも知れません。 どちらにしろ今日は体調が優れないことを理由に、会いに行くのを中止しようと思っていたので、その事を伝えたのですが・・・それなら家まで行くと言い…