今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-03-06から1日間の記事一覧

DVや浮気やその他の理由で離婚を経験された方は、結婚について振り返ることはあるのでしょうか?私は今、

夜になるとふと思うことがあります。今までの長い結婚生活の中で主人が本当に心から笑顔になったところをほとんど見たことがないと。感情を表に出すのが苦手な人・・・というよりは、自分を装って本心を外に出さないような人?と表現すべきでしょうか。あの…

それは酷くないか?息子からメールでそう言われ、戸惑っています。どう納得してもらうのが良いのか・・・娘と暮らすことを話して

息子からメールが入ってきて、もう体調は良いのか?心配しているから元気になったら一度会おうと言われました。今は無理に父さんやおばさんたちにも会わせるつもりもないからと。 心配させたくなかったので、もう体調は随分良くなった。でもこの部屋にいると…

引っ越し前にアパートの片付けと掃除をしようと部屋に戻ったのですが、何かがおかしいと感じ

何かの違和感を感じてよく見ると、部屋のドアの前の表札を付ける場所の少し上、そのあたりに何重にも重ねてガムテープが貼りつけてありました。ガムテープの上にはマジックで「2」と書かれていて(ここは部屋番号2番ではありません)、隣の部屋のドアの上を…

私が娘に対して変な意地をはってしまい

そんなつもりは無かったのですが、今までの私はどこかで「自分の子供のお世話になるなんていけないこと」と頑なにそう考えていたかも知れないと、娘と話していて気付かされました。 娘が私に 「今まで育ててくれたんだからこれくらいの事は当然だよ。私を産…

電話で済ませるのも何なので、直接会って話をしてきます。捨てて良いのですよね

申し訳ないと思う気持ち・・・本当は強く心の中に存在していますが、今だけは捨ててしまって構わないのですよね。娘の好意に今回は甘えようと思い、私も心を決めました。当然いつまでも、長い間居座るつもりはありませんけれど、娘とお婿さんがせっかく話し…

考え直してみました、やはりあり得ません

ほんの数日でしたが、できるだけ何も考えないようにして過ごしたおかげで頭がスッキリして前向きな思考を手にいれることができたと思います。まだこの先のことを考えれば不安は残っていますが、先日の絶望的な感情とは全く異なります。 主人の言葉を思い出し…