今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-02-12から1日間の記事一覧

自分が姑側の立場になってみて、ますます分からなくなりました。人間ではないから?

私はずっと不思議に思っていました。義理の母がなぜこんなにも私のことを憎むのか。何かにつけて文句を言い、叱りつけ、罵るのか、その気持ちが一切理解できませんでした。結婚生活をはじめた当初には、それでも私のことを少しは気に入ってもらいたいと、必…

帰宅するとポストの中に手紙が入っていました

息子に送ってもらい、家に帰ってきました。私を気遣ってくれるたくさんの人の優しさに触れ、また新たな気持ちで前へ進む意欲が出てきました。 皆さまが寄せてくださった、たくさんのコメントは一度読ませていただきましたが、お風呂に入って寝る前にまたじっ…

涙が次々に溢れ出してきました。あまりにも酷く残酷な肉親からの暴力・・・きっと私がいなければ

息子のお嫁さんと話をしました。 思い出したくもない過去の記憶を辿りながら、つらかった日々の事を話してくれ・・・酷い行為の数々に涙が溢れてしまいました。私が主人や義理の家族から受ける暴力とはまた違った、自分の実の父親から振るわれる残酷な仕打ち…

車で息子の家に移動しました。息子のお嫁さんは幼い頃父親からのDVを受けており、未だに

息子がお嫁さんに相談をしてくれて、話を聞かせてもらえる事になりました。相談にも乗ってくれると。嬉しいのですが申し訳ない気持ちが強く・・・何度か断っていたのですが、お嫁さんの方からどうしても話を聞いてほしいと言ってくださったので、お言葉に甘…

弁護士に強さなどと言うものが存在するのでしょうか?姑の古くから親交のある弁護士の話

これから娘が来てくれる事になりました。ファミリーレストランに入り、コーヒーを何杯か飲んでいる内に気持ちはかなり落ち着きました。 ただ、まだ得体の知れない恐怖心や不安が頭の中に残っているので・・・この嫌な予感が何かの前触れでなければ良いと切に…

私の中のいけない病気が顔を出してきました。抑え込むことができず、着替えを済ませてこれから出ます

昨晩は不安な夜を過ごしました。ただの考えすぎの可能性も高いですし、ここに越してきてから誰かに何かをされたというわけでもないのに、1人焦ってしまいどうかしています。 考えなくても良いことまで次々と考えてしまい、不安が不安を呼んで昨日はあまりゆ…