今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-02-04から1日間の記事一覧

準備は整いました。いよいよ私は第二の人生を歩み出す事になります。行く手を阻む地獄の番人

私にとって主人やむつみ、そして義理の母は地獄の番人です。鬼です。恐怖の対象であり、憎い人たち・・・私がもっと強い人間ならば、最後にあの人たちに対して一言二言文句を言い捨てスッキリできるのでしょうけれど。 私は何の仕返しも復讐もせずに、静かに…

味覚を失った日。お前の作るものは動物のエサだと、誕生日に時間をかけて作った料理をすべてゴミ箱へ

孫の体調も回復して、一緒に夕飯をいただくことができました。まだ外出は控えた方が良いとは思いますが、明日は一緒にプランターに野菜の種を植えることができるかもしれません。早く体調が回復してくれて良かった・・・ ご心配してくださった皆様、どうもあ…

涙が次々に溢れ出してきて止まらなくなってしまいました。ありがとう、本当にごめんね

そう何度も繰り返しながら孫の頭を撫でました。 私がもうすぐここを出ていくということを知って、孫が手紙と絵を描いてくれました。 ばあばへ いつでも○○(孫の名前)はばあばのみかただよ そう書かれていて、涙が溢れてきました。幼い子供ながらに私が辛そ…

心臓が止まる思いでした。ガーデニングをするために娘とベランダの整理をしていると、ここは7階なのですが・・・

まだ心臓が激しく動いています。娘はすっかり体調が良くなり、孫も熱が下がってご飯もたくさん食べられるようになってきたので、私も明るい気持ちになってきて鼻歌まじりでベランダの整理をしていました。 プランターを置く場所を決めたり、ここでお野菜を育…

孫のために小さなプランターと野菜の種を買ってきました。土いじりは気持ちを穏やかにしてくれます。

もう少し孫の体調が良くなったら、一緒に植えようと思って、小さなガーデニングセットを買ってきました。まだ苦手なお野菜もあるけれど、自分で育てたら子供は食べ物の大切さを学んでくれると思っています。 実際、我が子が小さい頃に庭でお野菜を一緒に育て…

イライラが止まりません。お前の母親は出来損ないの能無しで価値のない人間と5回

本当にどうしようもない人間です。あの人は人の神経を逆なでする天才です。気にしなければいいのに、放っておけばいいのに、頭に血がのぼってしまってイライラしています。酷い頭痛を感じるほどに。 昨日の夜から、娘の携帯電話に延々と私の悪口をメールで送…