今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-01-10から1日間の記事一覧

理由がどうであれ、私ならひっぱたきます。

もしも自分の息子がお嫁さんに手をあげるようなことがあったら、そのときは私が息子のことを容赦なくひっぱたくでしょう。どうしても女性よりも男性の方が力は強いのですから、そのときは理由なんて関係ありません。 しかし、私は息子のことを少なくとも父親…

主人と話をしました

帰ってくるなり、物凄い剣幕で私に詰めよってきた主人。 どうして着物ひとつ貸さないんだ 減るものじゃないだろう たった1回身内が着ることを容認できないほど心が狭いのか こんな事でおれの手をわずらわせるな 一気にまくしたてられました。 しかし私は、そ…

私の歯は一部差し歯です。真相はまだ子供たちにさえも話していません。

子供たちが小さい頃にケガをしてしまって、歯が一部差し歯になっているという話をしているのですが、本当のところは主人からのDVです。今ではあまりなくなりましたが、一時期はすごくて。何かにつけて手をあげられました。 暴力は減りましたけど最近は物に良…

私を守ってくれる鍵が取り付けられました。これでこの部屋の扉を開けられるのは私だけ。地獄との境界線

自分の家でありながら、プライバシーのかけらもなく、常に不安と隣り合わせの環境でいたこと自体が異常なんですよね。心の休まる場所であるはずの我が家に、主人の親族どころか、知らない人まで入りこんでくる可能性がある・・・そんな環境明らかに普通では…

携帯電話にすこし目を離したすきに10件もの着信が入っていました。なにごとかと思って慌てて確認をしてみると

ほんの少しの間鞄の中に放置していた携帯電話に10件もの着信が入っていました。なにか緊急事態かと思い、慌てて相手を確認してみると、着信の相手は主人でした。 仕事上のトラブル?それとも体調不良? あんな人なのに、そんな時に少し心配してしまう私もお…

姑と義姉が乗り込んできました。「減るもんじゃないんだから貸しなさいよケチ!」

昨晩の着物の件、早朝に電話をして丁重にお断りをしました。 大切なものなのでやはりお貸しできません。それにやはりレンタルで借りた方が簡単だしサイズもぴったりで柄や色合いも自分の好きなものにできますよ、というふうに説明をしました。 すると何も言…