今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

2017-01-05から1日間の記事一覧

必要最低限の荷物をまとめて家出をすることは簡単です。それなりの貯金もできました。

それをしないのは今の生活が大切だからではありません。いうまでもなく主人のことが大切なはずもありません。 何かをしようと思ったときに、いつも頭の中を過ぎるのは子供や孫たちの笑顔です。その笑顔を曇らせることは絶対にできません。たとえ私自身が犠牲…

主人の悪態

仕事から帰ってくるなり、私に悪態をつく主人。日常すぎて何も気にしなくなってしまいましたが。心のストレスは着々と蓄積しています。 家庭内別居とまではいきませんが、私たち夫婦にほとんど会話はありません。 ただ一方的に投げかけられる悪態の数々。 お…

主人が憎い

主人が憎い。 この気持ちを抱き続けて生きてきました。若い頃にはもっと私のことをかばってもらいたかった。義理の母は義理の姉から守ってもらいたかった。いくら訴えても、相談しても、泣きながらお願いをしても、彼は私よりも自分の親や姉をとりました。 1…

自分の気持ちを吐き出せる場が無く、ブログを開設しました。現在52才の主婦です。パートには出ておりまして

娘と息子が1人づついます。共に結婚をして家を出ています。 20代前半で結婚をして、その直後から主人の親族から小言を言われたり、いびられたりして何度も精神が崩壊しかけました。 ストレスが原因で片方の耳がほとんど聞こえなくなるなどの障害も出ています…