今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

言葉に出してしまえば、自分の感情をコントロールできないと分かっていたのに、先生に伝えてしまいました。もう私はこの人生を

弱い人間でごめんなさい。闇雲に進んだ結果が今の私の置かれている状況なのだと、自覚はしているつもりです。自分自身では何もしていないつもりでも、周囲の方々をいらつかせてしまうのは、私の思考・言動・行動のすべてがその原因になっていることも分かっ…

眠れない日が続き、ついに倒れて入院しました。栄養補給をしても体調が回復しないのは完全にうつの症状だと

長い間ご報告が出来ず申し訳ありません。それでもこの日記へ訪問してくださる皆様、応援やお叱りの言葉を投げかけてくださる全ての方々への感謝の気持ちを忘れたことはありません。あれから色々なことがあり、私はついに心も体も壊してしまいました。悲しい…

休暇を貰い、あの人たちの目を盗んで書きこんでいます。このブログの事を知られるわけにはいかない

結局私はあの場所に戻りました。あの人たちの中で自分に与えられた仕事をこなす事を決めたのです。どんなに辛くても弱音を吐かず、決して逃げ出さず、自分で決めた道から逸れずに歩んでいけば、そこには明るい未来が待っているに違いない。今まで見てきた地…

毒を持って毒を制すという言葉もありますが、私はやはり復讐や報復までは考えていません。人の命さえ軽視する

また私の悪い癖が出てしまっています。反省したつもりでもそう簡単に人が変わるというのは難しいものなのですね。私はちっとも変わっていない・・・心機一転全てを捨ててこの身ひとつで知らない土地にきて、必死になって働いている「つもり」になっていただ…

私が鬼退治をしてあげるから任せなさいよ。そう言うと私の携帯電話を取り上げ、勝手に電話帳を調べ始め

確かにぼやきました。愚痴を言ってしまいました。何でも親身になって聞いてもらえるのがうれしくて。共感してもらえるのが心地よくて。知り合ったばかりの他人に話すべきではないような事までペラペラと話してしまいました。「私がはけ口になってあげるから…

地獄から命からがら逃げだしたのに苦しい毎日に逆戻りしてしまいました

久し振りの更新になってしまいました。応援してくださっている皆様、心配してくださっている皆様、本当に申し訳ありません。そして、ありがとうございます。 新しい生活のペースも掴め、体力的にも気持ちの面でも次第に余裕が出てきていたのですが、今は地獄…

悪魔には制裁を。今後の人生を苦しんで苦しんで苦しみ抜いていけばいいんだ。倍返しじゃ済まされない報復を

慣れない仕事に没頭していて、なかなか更新ができずにいました。今日は少し早くに仕事を切り上げさせてもらったので、買い物をしてつい先ほど帰ってきました。 先日、久し振りにほんの少しだけお酒を飲む機会がありました。今の職場の皆さんと、少し私が慣れ…

慣れない仕事は思った以上に疲労が溜まりますね。それでもあの地獄にいた頃よりは充実しています。ここから

週末は急遽仕事が入ったので忙しなく働いていました。今日は久し振りの休みをいただいて、のんびりとした朝を迎えています。慣れない仕事で毎日へとへとにはなりますし、1日寝ただけでは完全に体の疲れが抜けないのですけれど、余計なことを考えなくて良い分…

少しづつ身の回りのことが落ち着いてきたので、書いて行こうと思います。結論から先に・・・慰謝料の件

私は今、元々いた地からかなり離れた場所に1人でいます。生活に最低限必要なもの以外は何もありません。携帯電話は解約し、別のものに変えました。インターネットは共有のものを使わせてもらえることになりました。 この地で私は仕事をはじめます。準備期間…

私だけこの地に戻ってきました。明日あちらの弁護士と会います

会うのは私ではなく、こちらも弁護士さんに代理で行っていただく形にはなりますが。 更新が全くできず申し訳なく思っております。 体調は悪くなく、娘と孫も代わりなく過ごせていますが、ひとつだけ変わったことがありました。 息子のお嫁さんが失踪したので…

12月10日、離婚したければいつでも喜んでしてやる。困るのはお前だけ。世の中の事を何も知らない馬鹿女

別居を決めていた去年の年末。主人の機嫌がいつにも増して悪く、私に当たり散らしてきたことがありました。もう私が強くあの人に反論することはありませんでしたが、話を聞いていないそぶりを見せると、それはそれで気に入らないらしく、激しく物に当たり、…

インターネット上で皆さんに検索されたら分かってしまうかも知れませんが、それだけ大勢の人に向けてあの人は

娘にまたメッセージが届きました。あの人はどこまで陰湿なのでしょう・・・インターネットで「私に関する特定の情報」を検索すると、私がどんなにひどい嫁なのか、ひどい女なのか、すべてをそこに公開したと。メッセージを送りつけてくる相手は未だに匿名で…

今現在、主人たちがしている悪行の証拠を集めるために、こちらも専門家の力を借りて

腹を括ったので、こちらに有利になる事であれば何でもする気持ちで動き始めました。しばらくは詳しくここに書き込む事はできませんが、落ち着いた時には全てご報告させていただきます。どのようにして主人やむつみを追い詰めるのか。もう私があれこれ考えて…

鬼退治をするために、徹底的に準備を整えました。ここまでくれば情けは無用

今お世話になっている弁護士先生の恩師をご紹介していただきました。もうお金の問題を心配している場合ではありません。主人をはじめ、鬼一族を徹底的にこらしめる・・・と言うと語弊があるのかもしれませんが、もう二度と私たちに関わらないようにするため…

たぶんあの人だよ。こんなメッセージを送ってくるのなんてあの人以外にいないから。娘のSNSへ届いたのは

今日は娘と孫と一緒に少し外へ出て散歩をしました。今部屋を借りている場所は、周囲に人通りがほとんどなく、のんびりとしたところです。言い方を変えれば寂しい土地ではあるのですが・・・現在の私たちの状況には丁度良いところだと思っています。孫は夏休…

はるこにまんまとハメられた。あいつは酷い女だ。私たち家族を不幸のどん底に突き落とした悪女だと

義理の母とむつみが色々な場所で私の良くない噂を言いふらしているようです。私のことを良く知る人たちに片っ端から。私の交友関係なんて、たかが知れていますし、離婚が成立すればあの地を離れて別の土地で新たな人生を歩もうと考えているので別に構わない…

嫌な事が起きたあとには、きっと幸せなことを神様が用意してくれている。泣き母はいつもそう言って

子供の私では理解の出来ないような事・・・きっと当時は色々と苦労をしながら私の事を育ててくれていましたから、辛いことや目を背けたいことをたくさん抱えていたでしょう。それでも母はいつでも笑顔でした。前向きでした。優しくておおらかな性格なのに、…

異常者たちの行動を完全に先読みすることなんて不可能ですが、最低限の自己防衛として

真っ向から立ち向かい、戦いを挑むという方法はあの悪魔のような人たちには通用しないのかもしれません。警察を味方にしても、法律を盾にしても、相手はそんな事を一切気にしません。それどころか、逆上してさらに攻撃を仕掛けてくるような異常性をもった連…

明日退院する事になりました。警察署に突如現れた主人と姑

明日退院をして、お婿さんの実家方面へ娘と孫と移動する事になりました。娘が精神的に追い込まれる事になった土地なのですが、娘とお婿さんと話し合った結果、今この場所にとどまっている事の方が非常にリスクがあるという判断に至りました。 私が一緒にいる…

病院に義理の母が乗り込んできて、周囲の目も一切気にせず怒鳴り散らしました。「嫁として失格」

今日は比較的過ごしやすい気候で、朝食をいただいてから少し外に出て風に当たっていました。病院という閉鎖的な場所にいれば、心と体の静養はできたとしても、さらに自分自身の事を追い込んでしまうのではないかと・・・入院前は不安に感じている部分もあり…

マザコン主人が母親の顔色を伺って次にする事は想像できます。ほぼ間違いなく

次のターゲットは娘夫婦です。今日は朝から娘が病院にきてくれました。携帯にあの鬼たちからくる連絡はすべて遮断したそうですが、いつまたマンションの下まであの人たちが強引に訪ねてくるかと思うと気が気ではないと・・・本音を漏らしていました。 主人や…

今日は孫が楽しみにしていた夏イベントがありました。私は孫と一緒にお祭りに行く約束をしていたので

電話で話だけしました。涙が出ました。隠していたのに、ばあば泣いてるの?と電話の向こうの孫に心配をかけてしまいました。 せっかく入院したのに、病院に入っているのに、なかなか思うようにうまくいきませんね。自分自身のせいなのでしょうけれど・・・私…

主人がわざとらしく電話をかけてきました。こんな時にあの人が嫌味を含めて放った言葉

お嫁さんと一緒に住んでいるのですから、2人は毎日のように話をしているのでしょう。 「はるこのやつをどうこらしめてやろうか」 主人や義理の母やむつみはこう考えていても、その考えまではお嫁さんに伝染していないと信じたいですが・・・今さら何を信じて…

私が書いたら脅迫になりそうなので控えますけど、という書き出しで送られてきたメッセージには

今日だけで3回、息子のお嫁さんからのメールが送られてきました。まるで私が娘の家を出て病院へ入るのを待ち受けていたかのように。 私から送ると脅迫になりそうなので控えますけど、(義理の母)さんは、会うと毎回おかあさんの名前を口にしてます。おとう…

入院の事を知るはずのない人からメッセージ

昨日はなかなか寝付けないと思っている内に寝てしまい、そのまま思いのほかぐっすりと熟睡してしまったようです。病院という場で落ち着かないと感じていたのですが、自覚していない程の安心感に包まれていたのかもしれません。 ここではいつもよりのんびりし…

入院しました。ここまでの状態になってしまった自分が情けないですが、今は意地を張っている時ではないので、この入院中に必ず

一度は眠ろうと思ったのですが、なかなか寝付く事ができずにパソコンを開いてしまいました。弁護士先生も私の状況を心配してくださいましたが、今後の事を見据えた判断である事を理解して下さり、心配しなくても必ず私の望んでいる条件に限りなく近い形で離…

モンスターたちと真正面から立ち向かっても勝ち目はないんだから、どうせなら気を楽にしようよ。悩んでもどうせ同じ。

台風が近付いていることもあって、今日は天気が荒れましたね。ここ数日に比べて熱は下がったものの、体調自体は優れず。入院は明日に決まったので、今日も1日部屋の中でのんびり過ごしていました。 私が弱っているから無理にそうしているのかもしれませんけ…

気持ちの面でも体調の面でも簡単には回復できないような状態になってしまいました。残念ですがこのまま

ここまで体調不良が長引くのも久し振りです。病院で処方していただいた薬を飲んでたっぷり寝ているのにも関わらず、一向に体調が戻りません。このままでは本格的にまずいので、一時的に入院する事を決めました。色々と考えた末の決断です。 病院の場所は、主…

体調が全く回復せず、娘に病院へ連れて行ってもらいました。高熱にうなされ食事もできず、今のいままで

ダメですね、心が弱っていると体調を回復するのにも時間がかかります。ほとんどお湯のようなおかゆだけ食べてから、病院で処方していただいた薬を飲んで、つい先ほどまで眠っていました。かなり深い眠りについていたようで、夢も見ずに記憶が飛んでしまった…

昨日の昼間から高熱が続いてしまい更新ができなくてごめんなさい。みなさまにお伝えしたいことがあります

体調の優れない娘に看病してもらうなんて本当に申し訳なく思います。今も熱が下がらず頭がガンガンしているので詳細は明日書きますが、義理の母とむつみが私を「こらしめようと」動いているようです。しかも、かなり危険なところまできてしまっていると。 //…